未来日記

未来日記

恋に、仕事に、日々の日常について語る日記です。日常に、ワクワクという名の希望を届けていきたい。

愛されるチャラ男と、刺されるチャラ男の違い

イケイケ企業にて5年半勤めていると、

職業柄、先輩、同僚、後輩、友人とたくさんのチャラ男に出逢う。

 

彼らを観察していると、中には同性からは「アイツ、やっぱりすげぇな…」と舌を巻かれ、女性からは「〇〇くん、やっぱり素敵…。」と目をウルウルさせるチャラ男と、

 

「またもめたらしいよ…。ほんと懲りない痛いヤツだよね」と同性には裏で笑われ、「〇〇さん、サイテー!」と女性一同に敵視されるチャラ男と、綺麗に二分されることに気付く。

 

世間一般に、コミットしてくれないチャラチャラした男は最低であり、浮気/不倫する男は女の敵だと言われているが、実はそんな単純な話ではなく、同じ様な行動をしていても、武勇伝として語られる人もいれば、ひんしゅくを買って総スカンを食らう人がいるのだ。

 

特に、最近男友達の話を聞いて、「あんた、それ、いつか刺されるよ…」と肝を冷やしたので、老婆心ながら、チャラつきたい願望を持つすべての男性に向けて、これだけは守ってほしい3つのTipsをこの機に書き留めておく。

 

f:id:loveworklife:20170826010241p:plain

1.Exitを見据えた意思表示をする

 

突然だが、不動産投資において一番大事なことは何だか知っているだろうか。

 

利回りが良いこと?築年数が浅いこと?空室リスクが少ないこと?設備?

色々な要素が思い浮かぶであろうし、これらはすべて大切なことであることは疑いようがない。

 

しかし、一番大切なことと言われたら、それはズバリしっかりと妥当な値段で売り抜けること、という一点に尽きる。

 

例えば、あなたが1000万円でワンルームマンションを買ったとしよう。

仮にその物件が利回り10%の超高利回り物件で、100万円/年の利益をもたらしてくれたとしても、売却予定の3年後に、200万円にまで値下がりしてしまっては元も子もない。

 

恋愛も同じであり、チャラ男であるあなたは、まず目の前の子とどうしたいのか(どのようなExit戦略を描きたいのか)を確りと考えよう。結婚したいのか(終の棲家)、とりあえず付き合いたいのか(長期保有)、ただただ遊びたい(短期売買)のか。

 

方向性を定めてから、事前に先方に意思表示をしておくのだ。

 

「いやいや、最初から付き合わない、結婚しない…と意思表示したら、誰も相手してくれないよ。」

 

あなたは、そう思っただろうか。

確かに成功比率は下がるだろうが、明確な意思表示をしたとしても、あなた自身に魅力があるならば、好きになってくれる子はいる。そして、尊敬される身の回りのチャラ男は、あの手この手で、本当に全員この部分を徹底している。

 

恋愛の入り口の部分で嘘をつかない。しっかりと、意思表示をする。

 

この部分をしっかりと守っていれば、「別れるなら死んでやる!」と脅されることもなければ、「こんなはずじゃなかった。。全部ばらして社会的に抹殺してやる!!」と牙をむかれることもない。

 

あなたが望むレベル感の楽しい男女交際を実現できるはずだ。

 

2.正確なバリュエーションを行う

 

これは1と若干被る部分でもあるが、非常に大切なことである。

バリュエーションとは「正しく価値を判断すること」であるが、不動産投資でいうと、幾ら魅力的な物件でも適正価格より高すぎる値段で買ってしまっては、負けである。

 

そして、ここでいうバリュエーションとは「この子はめちゃくちゃ美人のS級だ」、「この子は顔はイマイチだけど、おっぱいが大きいからB+だな」

 

といったことではない。

 

今までの人生で培ってきたあなたの審美眼を駆使すれば、女性の顔面スペックの判定なぞ、 コンマ5秒で終了することは、わたしもよく熟知している。

 

しかし、真に注意しなければいけないのは、目の前にいる女性が大切にしていることを知る、ということだ。そこを怠ると、あなたは知らずの内に彼女を深く傷つけたり、不意にプライドを踏みにじってしまったり、ついつい恨みを買ってしまったといった悲劇を引き起こす。

 

あなたが冗談交じりで、彼女の二の腕をつまんだけれども、その子は自分の体型にすごくコンプレックスを抱いているのかもしれない。

 

酔った勢いでしてしまったキスは、その子にとってのファーストキスだったのかもしれない。

 

あなたが口約束ですっぽかしたデートは、その子にとって、数日間、数週間楽しみにしていた予定だったのかもしれない。

 

今まで身の回りに居た、皆から慕われ、愛されるチャラ男たちは、例え真剣な付き合いに至らなかったとしても、自分と時間を過ごしてくれた女性には必ず敬意を示した上で、なるべく相手を傷つけないようにと、超えてはいけない一線を常に意識していたように感じた。

 

不動産購入の際には、皆物件特有の隠れた瑕疵がないか隅から隅まで確認するように、「超えてはいけない一線」の基準は人によって全く異なる。よって、相手を注意深く観察し、尊重することが出来る人は、どんな関係性であれ良い付き合いが出来るものなのだ。

 

f:id:loveworklife:20170826010028p:plain

 

3.  未来に不幸の種を蒔かない。

これは、皆軽視しがちなので、強調しておきたい。

きっとあなたは、いくら遊び相手とはいえ、目の前にいるどんな女性をも楽しませたいというエンターテインメント心に溢れた人であるだろう。

 

しかし、「今」を楽しませるために、軽々しく相手の「未来」に爆弾を撒いてはいけない。

 

言葉はタダである。

幸にも不幸にも、チャラ男のあなたは、女性が喜ぶ言葉をたくさん知っているだろう。

「〇〇ちゃん、可愛い」「世界一」「綺麗だ」といった誉め言葉は、例え本心でなくとも、好きなだけ発してもよい。

 

「大好きだよ」「愛してる」も、まぁ、セーフだろう。

 

しかし、

 

「クリスマスに一緒にイルミネーション見に行きたいね」

「子供が生まれたら、俺に似て足がはやいんだろうね!笑」

スターウォーズの映画、一緒に見に行きたいね」

 

といった未来に対する約束は、本心でないならば、もしくは実行する意志が薄いのであれば、とことん控えるべきである。

 

あなたからすると、ただのノリで発された言葉だとしても、受け取った相手は、あなたのことを真剣に好きであれば、必ず心のカレンダーにその予定を刻み込むのである。

 

そして、あなたが居なくなってあと、

 

クリスマスや誕生日が訪れた頃に、決して叶えられることのなかった約束を思い出す。

 

話題作だの、大ヒット中だのと、街中の広告を見るたびに、行けなかった映画の約束を思い出す。

 

人が奪われて一番辛いものは、未来への希望である。

 

口約束で期待させて、後にそれを反故するということは、一度彼女の未来に撒いた希望の種を無理やり引きちぎることなのだ。そうして、あなたが彼女の心の中に残した傷跡は、時が経つとともに、積もり積もって恨みとして醸成されるのである。

 

よって、場を盛り上げるための口約束、実現する確度の低い未来の願望は、本当にやめよう。彼女のために。そして自分の身のためにw

 

…と、深夜につらつらと書き連ねましたが、一言でいうと、思いやりを持ち、節度を守りましょう、ということですね。

 

チャラ男の皆さん、投資も、女遊びも計画的に!

 

はじめての方へ↓

 

loveworklife.hatenablog.com