未来日記

未来日記

いつも鬱々としていた丸の内OLの日誌。人生をポジティブに変えていくのは、自分の行動次第。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モテるコツは、世間のモノサシの外に身を置くこと。

近頃、とても美人な友人に「どうしたら彼氏が出来るのだろう。特に、合コンでモテないのが悩み」との相談を受けた。 18歳の時に恋愛市場に参入してから、今年でちょうど10年経つ。そう考えると、わたし自身、今まで50回以上はその類の飲み会に参加しただろう…

【新入社員向け】上司を攻略し、ゲームのように仕事を楽しむコツ

7月も中盤に差し掛かり、強い日差しが夏の始まりを告げた。 この頃になると、4月の入社時にはお日様みたいに自信に満ち溢れハツラツとしていた新入社員達が、気が付けば目の輝きは霞み、梅雨を引きずったような顔つきになる。 そんな後輩達に元気がない理由…

人生の迷子になったら、6歳の自分に会いに行く。

わたしは一体何にワクワクするのか。今のままでいいのか。目指す方向性はあっているのか。 そんなことを考え始めると、頭がぐるぐるしてきて、ついには人生の迷子になってしまう。 例えば、仕事というテーマひとつを取ってみても、辛いことが続くと、 ・好き…