未来日記

未来日記

いつも鬱々としていた丸の内OLの日誌。人生をポジティブに変えていくのは、自分の行動次第。

2018-01-01から1年間の記事一覧

わたしが10年の間、悩みつづけた外見コンプレックスを克服した方法(後半)

アフリカの石原さとみこと、こうみくです! 先日公開した前半は、大きな反響をいただきました。 めちゃめちゃ面白く、そして鋭い。後半の石原さとみと自分の写真をアフリカの友人に見せる話が最高。/わたしが10年の間、悩みつづけた外見コンプレックスを克…

わたしが10年の間、悩みつづけた外見コンプレックスを克服した方法(前半)

2日前、Twitterで何気なく呟いたとあるツイートがいい感じにバズった。 ここ数年の間で、いちばんびっくりしたことのひとつが、3年前に85歳のおばあちゃんに彼氏が出来たこと。そして、相手はなんと10代の頃に、おばあちゃんに片想いしていた人。当時は互い…

ウツでメンヘラな女性のホープになりたい。

ブログの名前を変更しました。 キッカケは、Twitterでプロ奢ラレヤーさんの発言。 だれにでも均等にカードは配られているのに、ほとんどのひとは、自分に配られなかったカードのことばかり考えている。ぼくはずっと自分に配られたカードのことだけを考えてき…

恋愛は、種が入ったガチャポン

久しぶりに日記を整理していたら、 3年前に出てきた文章が名文過ぎワロタので、ブログに転記します。 ///////////////////////////////////////// 2015/11/17 恋愛は、種が入ったガチャポンだと思う。 ガチャガチャ回すと、ひとつプラスチックの玉の中に、ユ…

憧れという名の魅力が、何よりもの引力

去年の日記を漁っていたら、5本指に入るくらい、人生で最も尊敬する友人とごはんした時に、彼が話してくれた言葉を残したメモが残っていた。 憧れという名の魅力は、すごく引力が強い。 多少ネガティブな感情が湧いたしても、心を引き戻される。そしてこれか…

【解説】肉食系女子の進化過程を、ひも解いてみた。

近年、肉食系女子というワードが、近年随分市民権を得てきたな、と強く感じる。 「肉食系女子?気に入った男性に、自分から積極的にアプローチできるガツガツした人のことでしょ?」 これが大衆の共通見解であると理解している。 しかし、わたしはこの考えに…

自分の生きる理由と信念を悟った夜

「お前の人生って、ぜんぶ付和雷同だよな。」 最近こんな夢を抱いて、目指しているの!と、意気揚々に語る私に対して、彼は冷たく言い放った。 「いま語ったやりたいこと、全部相手ありきじゃん。なにか自分の腹の底から湧き上がる思いとかないわけ?」 なか…

愛することとは、考え抜いて行動すること。

愛することってなんだろうと、昔から、節目節目に思いを巡らせ続けきた。 すこし前までは、「自分のリソースを積極的に捧げること」だと考えていて、それはお金だったり、労力だったり、時間だったり。 でも、愛がなくても一緒にダラダラいることは可能だと…

利害がない人間関係は薄っぺらい。利害の発生こそが、人生の醍醐味。

かつては、利害関係がない関係こそが最上だと教えられてきた。 互いに損得のない、奪い合うことも分け合うことも要されない、シンプルで単純な関係性。 それが多くの人が思い描く美しい友情のあり姿ではないだろうか。 その定義に違和感が出てきたのは、社会…

アフリカ系男子が、好きすぎる。

ランチ後の眠気が増していく昼盛り。 社内チャット越しに、女友達と「ねぇ、どんな人が好み?」と、 1000回はゆうに繰り返されたであろう、この永久的に生産性がない話題について、 わたし達は花を咲かせていた。 えぇっとね、仏みたいに優しい人でしょ、大…